もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

医者に注意されちゃいました

昔は野球をやってたんですけど、やめてからは特に運動してなかったんですよね。 そのまま何年も運動してなかったからかどんどん太ってきちゃいまして、 それで病院で血液検査をした時にとうとう注意されちゃったんです。

検査結果では、中性脂肪の値と尿酸・クレアチニンが高かったんです。 尿酸・クレアチニンは元々痛風持ちでして、 通院して治療してたのでいつもよりは低く、特に言われなかったんですけど、 中性脂肪の方しっかりと注意されてしまいました。

太っていたということもあって痩せるようには前から言われていたのですが、 今回の結果で内臓脂肪についても言われてしまい、 さらにもっとちゃんと痩せようと思いました。

とはいえ簡単に痩せられるものではありませんし、 辛いものだとそもそも長続きさせるのが大変ですよね。 少しでも長続きさせられるように何か良いものはないかと探してたところ、 えん麦のちからというものを見つけたんです。 これを食べればダイエットのサポートになるかもしれませんし、 栄養も豊富で健康にも良さそうですから、試しに頼んでみようと思います。 食物繊維も豊富なようですし、ダイエットのほうで結果が出なくても健康の方で良い結果が期待できそうですしね。