もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

足のむくみってどうしたら防げるのか・・・

みなさんも経験したことあると思いますが、
夕方になって足がむくんでしまい、
パンパンになったりしますよね。
あれって本当にいやなんですけど、
どうして足がむくんでしまうのかな。
なんとか防ぐ方法はないんでしょうか。

調べてみたところむくみの原因は複数あるようで、
運動不足・睡眠不足・ストレス・食生活などがあり、
他にも長時間同じ姿勢でいることも原因になるようです。
あとは内臓疾患のシグナルの場合もあるそうですが、
この場合は病院に行くしか無いでしょうね。
内臓疾患以外の原因は対策できることですし、
気をつければむくみを防げるのではないでしょうか。

原因がわかっていれば対策をして防げますけど、
なかなか実行できないなんてこともありますよね。
仕事でずっと同じ姿勢をしていたりとか、
運動をする時間がなかなか取れない、
忙しくて寝る時間を削ってしまうとか・・・・・・
そういう場合はサプリなどに頼るのもありでしょうね。
私は5つのスッキリ成分が入っているきゅきゅっとスリムを試してみようと思います。

みなさんも原因を知ってきちんと対策をして、
足のむくみを防ぐようにしましょう。
内臓疾患が原因の場合もあるようですし、
どうしても解消できないときには病院にも行ってみましょう。