もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

みなさんはダニ対策をしていますか?

妹が出産をしまして、
赤ちゃんのためにダニピタ君でダニ退治をする。
と言っていましたが、
みなさんはなにかダニ対策をしていますか?

ダニというのはとても小さいのでなかなか気づきませんし、
くわれてしまうと大変痒くて辛いですよね。
さらに痒いからといって掻いてしまうと痕になってしまいますし、
本当に最悪なんです。
その上ダニアレルギーなんてものもありますから、
きちんとダニ対策をしないとダメですよね。
ではダニ対策にはなにをすればいいのか?

ダニ対策といえばみなさん布団干しを思い浮かべると思います。
ですがこれはあまり大きな成果を得られないようです。
というのもダニは50度以上で死ぬんですが、
布団を干しても布団の内部までは50度にならないんです。
なので布団の内部に逃げ込んだダニは生き残ってしまうんだそうです。
また、干した布団を叩くのも、
ダニの死骸などが細かくなってしまうので逆効果だそうです。

ですのでダニ対策をするなら、
布団乾燥機などで布団の内部を50度以上にして、
その後洗濯機などで布団を丸洗いして、
ダニの死骸などおとすのが良い方法だそうです。
ですが正直言ってちょっと面倒ですよね。
なにか他に良い方法があるといいなあ。