もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんはダニ対策をしていますか?

妹が出産をしまして、赤ちゃんのためにダニピタ君でダニ退治をする。と言っていましたが、みなさんはなにかダニ対策をしていますか? ダニというのはとても小さいのでなかなか気づきませんし、くわれてしまうと大変痒くて辛いですよね。さらに痒いからといっ…

足のむくみってどうしたら防げるのか・・・

みなさんも経験したことあると思いますが、夕方になって足がむくんでしまい、パンパンになったりしますよね。あれって本当にいやなんですけど、どうして足がむくんでしまうのかな。なんとか防ぐ方法はないんでしょうか。 調べてみたところむくみの原因は複数…

産後抜け毛なんてものがあるなんて知りませんでした

妹が数カ月前に出産をしたんですけど、最近なんだか抜け毛が気になるっていいだしたんです。そんなことがあるのかと思って調べてみたところ、どうやら産後抜け毛というものがあるそうなんです。これは出産してから数カ月後に始まるようでして、結構髪の毛が…

母の誕生日に何を贈ろうかな

母の誕生日が近いんですけど何を贈ろうか悩んでるんです。とりあえず母の好きなお菓子を買うのは決めてるんですけど、それ以外にも何か形に残るようなものを贈ろうと思うんです。やっぱり食べものだけってのちょっと違いますし、ちゃんとしたものを贈りたい…

ダイエットはしたいけど健康には気を使いたいよね

最近ちょっと体重が気になってますし、ダイエットを始めてみようと思ってるんです。だけど食事を抜いて痩せようとするのは身体に悪いですし、逆に太りやすくなってしまうらしいのでNGですよね。食事を抜いて一時的に痩せられても、それ以上のリバウンドがあ…

あなたは戒名をどうしますか?

みなさんは戒名というのを知っていますか?人がなくなった時、位牌になんとか居士とか書かれているあれです。テレビで聞いたことがあったり、お葬式に出た時などで見たことがある人もいると思います。浄土真宗では法名、日蓮正宗以外の日蓮宗では法号が正式…

まだまだ寒さが厳しいですね

2月も中旬になってきましたけど、まだまだ寒さがまったくやわらぎませんね。場所によっては大雪になってしまってたり、雪が降っていないところでも気温がひとけた前半だったりと、春が待ち遠しくてしょうがないですよね。 夜中にトイレに行きたくなって目が…