もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

今年もまた花粉症の時期になりましたね

だんだん暖かい日も増えてきまして、
春がだいぶ近づいてきましたけど、
それとともに今年もまた花粉が飛ぶ季節になりましたね。
毎年毎年この時期は花粉症が辛いですけど、
今年は花粉の飛翔も多いらしいですね。
本当に憂鬱です。

自分は花粉症ではなかったんですけど、
数年前に花粉症になってしまいまして、
目の痒みや鼻詰まり、くしゃみ等に悩まされるようになってしまいました。
それまでは平気だったのに急に来ましたので、
本当に大変でしたね。
花粉症持ちの人はわかると思いますけど、
我慢できない辛さなんですよね。

自分は今病院で点鼻薬をもらってるんですけど、
鼻詰まりはある程度抑えられていますが、
目のかゆみの方はやはり辛いですし、
他にも色々試してみようと思います。
花粉症対策には青みかんの力がいいと聞きましたので、
まずはこれを試してみようと思います。
これで少しでも和らいでくれると助かるんですけどね。

花粉症というのはコップに水を注ぐようなものだそうで、
あふれるまでは症状もなくて気づかないですけど、
あふれてしまったら一気に来るんです。
そのコップの大きさが人によって違うだけですので、
今は花粉症じゃない人も気をつけたほうがいいかもしれませんね。
自分も油断していましたけど、
結局花粉症になってしまいましたから。