もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

冬は肌が乾燥しちゃうよね

みなさんも実感していると思いますけど、
冬というのは湿度が低いからか肌が乾燥しちゃいますよね。
私も肌が乾燥してしまうせいか痒みが出てきたり、
肌がカサカサになっちゃったりしちゃうんです。
ですので冬はお風呂に入るときに入浴剤を使ったり、
カサカサになってしまったところにクリームを塗ったりしています。

肌の乾燥は寒くなってきただけではなく歳をとってもなりますよね。
実際自分が歳をとったと感じる理由の一つに、
肌が乾燥してしまってカサつきや小じわが出てきたことがあるんです。
歳を取ると角質層にすき間ができやすくなって
水分を失いやすくなってしまうので、
水分を失わないように保湿することが大事になってきますよね。

私も肌が乾燥したせいか目元に小じわができてしまいまして、
すごく老けたような印象にになってしまいました。
目元のシワのあるなしで10歳ぐらい印象が違ってくると思いますし、
サンスター リンクルシートのトライアルキットがあるそうなので、
ちょっと試してみようと思っているんです。

目元以外も保湿する必要があるでしょうし、
これ以外のも色々と探してみようと思います。
あとは食べ物などにも気をつけるようにして、
肌にいい栄養をなるべくとるようにすれば、
肌の潤いをたもてるんじゃないでしょうか。