もっと幸せになりたいよね

自分が感じたこと・考えたことなどを書いています。

ダイエットしたいけど無理したらダメだよね

冬になると寒ブリや寒サバなど魚介類に美味しいものが多いですし、
鍋もありますからついつい食べ過ぎちゃうことがあるんですよね。
それに外が寒いから出かけたくなくなっちゃって、
運動不足から体重が・・・なんてこともあるんじゃないでしょうか。
コタツに入ったままダラダラ過ごすという誘惑は強いですしね。

 

野生の動物にはたくさん食べて冬眠するものもいますし、
私達も皮下脂肪つけたら寒さに強くなれるかな?
なんて考えちゃうこともありますけど、
やっぱり体重が増えるのは嫌だって結論になっちゃいます(笑)

 

それでダイエットに繋がるんですけど、
無理なダイエットをしたせいで体を壊してしまったり、
辛すぎてダイエットが長続きしない、
やり方が悪かったのかリバウンドしてしまう、
などといったことを経験したことがある人もいるんじゃないでしょうか。

 

それで自分がダイエットをするなら
無茶・無理をしないようにしたいと思って色々調べてみたんですが、
芸能人も愛飲しているというダイエットプーアル茶というのをみつけました。
もちろんこれを飲むだけで痩せられるとは思っていませんが、
これでダイエットのサポートをしながら
自分の出来る範囲で無理の無い運動をして、
食事も栄養に気をつけてみようと思います。